2018/04/29きのこ撮り

大阪府箕面市の裏山きのこ事情です。

GW初日に乾いた様子を見てしまったのですが、昨日回れなかった場所をうろちょろしてきました。

01.マツオウジが始まってました。

こっちにも。

02.クマとかハマとか・・・。

たくさん出ているのに、私にはよく分かりません。


03.今年最初のイグチ。ヌメリイグチ?


04.イヌセンボンタケの幼菌かも。


05.不明。広葉樹から。裏向けたのはたぶんあの人たち(笑)


06.ウラベニガサの仲間?

その裏側。


07.不明。

その裏側。


08.同上。

その裏側。


09.同上。冬も出るやつ。

その裏側。


10.同上。

その裏側。


11.マメザヤタケの何か。ちゃんと調べないと。。。


12.最近よく見かけるようになったマメホコリ。


13.ヒメダイダイタケというもの?


14.かなり老菌のタヌキノチャブクロでしょうか。真ん中の穴ではなく隙間から胞子が出てました。。。


15.旬がいつなのかさっぱりのハチノスタケ。


16.まだ少し出てるアクニオイタケ。

その裏側。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)