日次アーカイブ: 2018-04-08

活動日ではありませんでしたが(記事の大半はそうですが^^;)、外院の杜でプチイベントを開きましたのでご報告です。

大阪・和歌山・奈良の方から「外院の杜」を案内してほしいという嬉しい連絡があり、即承諾しました。集合と同時にまずは食べる。チーズとこだわりハムの塩味が最適化されたサンドウィッチ(旨い!)、一瞬で作ったにもかかわらずしっかりと火の通ったジャガイモ入りのスープ(これも旨い!)、冷凍もので申し訳ないけど昨年のコシアブラでお浸し、鹿や人に摘まれずに済んだ春椎茸を収穫しての天婦羅・・・山桜の下で花見(?)となりました~。

昼食は1時間ジャストで切り上げ山中へ。20種類以上のキノコを見て、ツツジの花やワサビの新芽で春を感じ、2年以内に近畿地方のどこかで「キノコ大祭」を開催するぞという話に花が咲きました^^私は「キノコ大祭」というものが何なのかよく分からないのですが、応援してま~す(^o^)/

01.集合が12時だったので、まずは昼食タイム! …続きを読む