2017年6月 活動報告(追加)

自宅で保管していたヒラタケの駒を植菌してきました。昨日、打とうよとメンバーの方に言われましたが、自宅に取りに戻るより「明日やっときま~す(^o^)/」とキノコ撮りを優先しました^^:

これは昨日設置したナメコを植菌したオオシマザクラ。奥は4年前(?)のヤマザクラ。

1箇所だけだと不安なのでこちらにも設置。奥はこないだ植菌したヒノキで古いクヌギも一緒に並んでます。

そして、本日設置した径30cmのヒラタケのホダ木。駒が足りず全部は埋められませんでした。というか、むっちゃ重くて独りで移動させるのが大変でした~。昨日のうちにメンバーと一緒にやっておけば良かった><

p.s.

先ほど会長からメールがあり、ホームセンターで売れ残っていたシイタケの駒100個をゲットしたとのこと。ばっちりですね~。この際、なんでもいいので穴を塞いでしまいましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)