日次アーカイブ: 2017-06-13

今日はサッカー日本代表にとって重要な最終予選イラク戦です。仕事をとっとと片付け早帰りするぞ~と思っていたら携帯に電話が。

電話はTさんから。自宅近所の造成地でオオシマザクラが伐採され丸太を数本確保した。中家さんに言うと田植えが忙しくて取りにこれないから来てほしい。週末ではなく深夜でも早朝でもいいのでできるだけ早く。

う~ん、一瞬迷いましたが、ナメコが出る丸太ですからね!「今晩行きます」と気付いたら言ってました^^;

車載完了。山奥で伐った丸太を運ぶことを考えたら全然楽でした~^^

あっという間に運搬完了~(^o^)/

夜は来ることないのでホタルが出るかどうかも分かりません。下流の方では出てるとの噂は聞いたことがあります。

よし、サッカーのTV観戦せねば~^^今は前半終了間際、1-0で勝ってる状況(^o^)/

p.s.

いただいた丸太がオオシマザクラかソメイヨシノか山桜か、あまり気にしてません。ナメコは出るだろうと思っているのでサクラの何かであれば十分です^^