2017年6月 活動報告

小3の遠足も5月に終わったので、今月は気楽な活動です^^そして、粟生外院にお住まいのY山さんが初参加です!ありがとうございま~す(^o^)/

  1. オオシマザクラにナメコ菌の駒を打ち込みます。
  2. シイタケのホダ木を立てかけるためのヒノキの皮を剥きます。
  3. 第5の杜の場所をメンバー全員で確認にいきます(写真なし・・・)。
  4. 探検の杜に広場を作るため下見します(写真なし・・・)。

写真も撮らずちゃんと報告する気あるのか!と怒られそうですが、たぶんメンバーの方は誰もみてないし~|( ̄3 ̄)|

少し早めに行ってキノコ撮りをしようと、9:00に杜に入りました。駐車場脇にゴミが落ちていましたが、何か違和感が。ひっくり返してみると鳥の巣でした。いろいろなもの使って作るんですね~。食べる訳ではないので問題ないでしょうが、やはりゴミは捨ててはいけませんね~。

まずはオオシマザクラに駒打ち用の穴を開けていきま~す。400箇所~。

でも駒を打つ人はいません。そう、ナメコ菌の駒が配達中で手元にないのです^^;

こちらのグループはヒノキの皮むきです。1ヶ月前から放置されていたものなので剥けるかな?

大丈夫そうです!

写真ないですが、第五の杜と探検の杜を確認してきました。昼食時間なので、弁当のことをすっかり忘れた私は一時帰宅します。

誰もいないので、ささっとチキンラーメンを作りいただきま~す^^

そうこうしているうちに駒が届きました~\(^o^)/間に合ってよかった^^さっそく、コンコンと木槌で打ち込んでいきます。

 

出なくなったヒノキを取り除き場所を準備します。

で・・・、設置したところの写真も忘れてました。。。明日撮りに行ってこっそり更新しておきま~す(^o^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)