ヘッダー画像更新_20180520

この日、外院の杜のキノコが50種を超えました。季節は春を終え夏に向かっていることが実感できました。ということで、キノコ画像増量です(笑)

01.オレンジ色の粘液が緑だったらワカクサタケのよう。

02.雨に打たれ粘液が流されたものはこんな感じ。傘は尖がってないし不明キノコ(ミイノベニヤマタケ?)です。

03.インパクトのわりにはありふれたキノコ、ダイダイガサ。

04、今年の出始め確認は5/12だったシロキツネノサカズキ。

05.今年は遅いのか少ないのか、5/19にようやく1本だけ見つけたスジオチバタケ。

06.季節はずれのぶっといオオセミタケ。見事でした。

07.秋が本番のはず、ムラサキフウセンタケ。

08.何でしょう、ハダイロガサ?

09.苔から出ている姿は絵になる、ケコガサタケ。

10.分からないのですが、ヒメダイダイタケというものかも。

11.そろそろクワガタを見たいと思ってたけど、こっちの方がカッコいいかも(笑)5/20撮影のクロホシタマムシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)