2018年4月 活動報告

本日は2018年度の開始月になります。年々参加者が減る総会で始まりました。様々なテーマで今後の活動に関する議論がなされ(議事録は公表できません><)、10:00過ぎにようやく活動開始です^^;

01.火曜日に雨が降ったきりでキノコは期待できません(違)

02.広げたブルーシートに乾燥させた丸太を広げていきます。

03.駒打ち用の穴を開けていきます。だいぶ積みあがりました~(^o^)/

04.山はすっかり春を迎えています。藤の花。こういう写真を撮るのは難しい。一箇所しか知りません。

05.ウラシマソウ、あちこちで見られるように。

06.イチョウの新芽。

07.これは・・・分からないけど綺麗でした^^

08.植樹したヤマザクラ、元気です^^

09.ホダ木の年齢は45歳。私よりヒヨッコでした。このあと、2年前に植菌したホダ木を小学校の校庭に運びました。

10.小学校には薪が積み上がってました。おそらく2月に伐った丸太だと思うのですが。。。中学校の丸太ベンチができたかどうかは詮索しないように( ̄^ ̄)

11.そのあと、外院の杜に戻るとN村親子がサワガニ探しをしてました。ん~、まだ早いかな?見つかりません。

でも、ご安心を。写真は撮り忘れましたが、もう少し上流で水から数十センチ離れた石をひっくり返すと、冷たい水に入るに入れないサワカニを見つけることができました~(^o^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)