2018/3/10きのこ撮り

大阪府箕面市の裏山キノコ事情です。

今日はいつもの寂しいキノコ撮りではありません。大阪市内と京都から単なるキノコ好きの枠では収まらない2名の方にもご一緒いただけました~\(^o^)/やっぱりワイワイやりながらキノコを探すのも楽しいですね!またお越しくださ~い(^o^)/

ただ、反省点も・・・。なんでしょうね。いくつか案内するキノコの的を絞ったら、その他のキノコが頭からすっ飛んでしまうというか、案内していないことに後から気付きました^^;

01.最大の反省点。ミイノモミウラモドキ。事前に撮影していた今年の初物でした。


02.ニガクリタケ。案内したナメコのホダ木に出てたのに。案内しても撮らないかな?


03.何かの幼菌。マメザヤタケかクロサイワイタケか別の硬質菌か。よく分かりません。


04.キクラゲとヒメキクラゲのコラボ。案内したときには干からび始めており、撮影意欲がかきたてられなかったことでしょう^^;


05.ニクコウヤクタケ。現場ではいつも名前が出てこないキノコ。


06.キクラゲ幼菌。


07.斜面でゴソゴソするお二人。


林道や山道から離れた山中斜面。自分も普段こんな感じなのか~^^;

あと、すぐ横を通ったのに天然シイタケも案内できてませんでした^^;

アミガサタケはサクラとイチョウともに出ており、しっかり撮影いただきました~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)