ヒノキの皮むき

キノコも少なくなってきたので遅めの起床。のんびり職場ソフトボール大会に出かける準備をしていると、ご近所さんから「今日は山に入らないのか?」との連絡が。どうもヒノキの皮を採りたいのだそう。

お母さんと小6の息子さんだけでできるかなぁと心配になり現場に。やはり剥きにくい丸太から採ろうとしている。台風で倒れたヒノキまで案内し、やり方を簡単に説明して現場を去りました。で、翌日びっくり(◎_◎)

なぜにこんな姿に!?と思いましたが、なるほど~。面白い写真が撮れました^^

皮を剥いたあとに伐ったんですね。根っこの重みで元通りに立ったようです。小6なのに良い仕事してました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)