2017/12/3 きのこ撮り

大阪府箕面市の裏山きのこ事情です。

気温も低くなりすっかり山の手入れモードになってますが、谷筋でキノコ撮りしてきました。雨が降らないせいか、乾燥しているものが多い印象でした。

01.また出てきたヌメリツバタケ。2箇所で見かけました。結構遅くまで出るんですね~。

乾いてても粘性のあるのがよく分かります。

02.美しい。一瞬カメムシタケか!?と思いましが、まったくもって不明。

03.近くにはシロソウメンタケみたいに長いものもありましたが不明。

04.春に付けた道から出たシロカノシタ。やっぱり道作りはやめられません。

05.分かりません。というか3本とも同じもの?

06.山桜の倒木から。

07.ニガクリタケ。

08.クロハナビラタケ。

09.まだ出ていたスギヒラタケ。

10.こちらもたくさん見られたスギエダタケ。

11.ムラサキゴムタケでしょうか?

12.乾ききってるけどビョウタケ?

13.

14.

15.

16.

17.

18.栽培シイタケ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)