2017/11/26 きのこ撮り

大阪府箕面市の裏山きのこ事情です。

告知忘れてました・・・(;´Д`)箕面の山の「きのこ写真展」が阪急箕面駅前でやってました。私は外院の杜近辺のキノコを撮っていますが、写真展の写真を提供している大江さんは、箕面全域を対象に写真を撮られている方です。

私もカゴタケ・シイタケ・ナメコの現物を持って訪問しました。

カゴタケは開いてくれるのか?ギャラリーが集まります。大江さんが切れ目をいれます。

大きめの箱を用意したのに・・・、残念ながら開いてくれませんでしたTTリンゴの皮のように剥いてみましたがダメでした。

01.本日持っていった一番大きいカゴタケの卵。

02.ヒメカンムリタケ?

03.よく宇宙人に間違えられるヒメカンムリツチグリ。

04.シイタケ。天ぷらにしたい><

05.ナメコ。材ごと伐りとり写真展に持っていきました。

06.白こぶ病にやられたヒラタケ達TT

07.いつもの分からないやつ。

08.キノコ展の帰り、中家会長から籾殻を貰い外院の杜駐車場に撒いてきました。何年か続けたら何か出てくるかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)