2018年2月 活動報告

先月はインフルエンザでお休みしてしまいましたので、個人的には今年最初の活動になります。

家を出て杜に向かっていると、姿は見えないものの賑やかな声が後ろの方から聞こえてきます。今日は箕面第四中の2年生と先生方が20~30人来ると聞いています。また、「トゥルースピリットタバコカンパニー」という企業から6名の方がお手伝いに来てくださるとのこと。楽しみです^^

杜に到着してしばらくすると子供たちもやってきました。

杜の探索に出かけていた子達。先生の「集合」の声がかかると慌てて駆け戻ってきました。

定刻の9:30となり自己紹介タイム。生徒達も大きな声で挨拶できていました!

それでは、川向こうにある作業場まで移動します。今日は中2の生徒達が3月に作成する丸太ベンチなどの材料を確保します。

丸太を引っ張り上げる人たち。トゥルースピリットタバコカンパニーの皆様が大活躍。

杉の皮むきは生徒達が主に担当しました。

My丸太の完成です(^o^)/このサイズだと置くだけで椅子になりますね~^^

皮を剥いた後の写真は・・・、撮り忘れ><午前中の部が終了しました。

昼食タイムをはさみ、午後からはクヌギの苗を植え替えます。

ここでも、トゥルースピリットタバコカンパニーの皆様が大活躍。

お疲れ様~、寒いなか本当にありがとうございました~(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)