2018/2/12 きのこ撮り

大阪府箕面市の裏山きのこ事情です。

昨日と同じキノコが多いですが・・・、リセットにより普通に撮影できるようになりました\(^o^)/

まだ白飛びしてる感じがしないでもないですが、昨日よりは向上しているのでUPしま~す(^o^)/キノコはほとんど同じですけど^^;

01.ムラサキゴムタケ。
02.コガネニカワタケ。一昨日の雨のせいかまた膨らんでました。
03.偏心生は見られない。ロクショウグサレキンの方でしょうか。
04.庭のツバキキンカクチャワンタケ。2つ目が出てきました。ちなみに右の花びらはサザンカ、左がツバキ。
05.焦げたパン、みたいなシイタケ。
06.ヒメキクラゲ。
07.タマキクラゲ。
08.キクラゲ幼菌。
09.クロチャワンタケでしょうか。
10.クロハナビラタケ。
11.土から出ているように見えるチャワンタケ。オリーブサラタケ?図鑑では夏~秋となっているので違うのでしょう。
12.松から出ていたマメホコリのようなもの。
13.来週あたり切ろうかな?カゴタケ。
14.鏡を置いて裏側を撮影したスギエダタケ。ガラスの厚みのせいか、薄っすらと輪郭が浮かんでます。
15.昨日のように眩しくはないサガリハリタケ。
16.今日は黄色く撮影できたニガクリタケ。
17.不明の極小キノコ。杉の倒木から。
18.実物は干からびて色褪せてしまっていたキヒラタケ。
19.ダクリオキンの何か。広葉樹から。
20.ツネノチャダイゴケの残骸。
21.昨日のリベンジ、ハチノスタケ。
22.ビョウタケっぽいキノコもだいぶ干からびてました。
23.こちらは潤った感じがしますが、黄色ではありません。何でしょう?

24.毛のあるチャワンタケ

クロコバンタケとクロハナビラニカワタケは撮り忘れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)