2017年 キノコ饂飩大会 (町内子ども会バージョン)

今年で4年目となるキノコ饂飩大会。小さな子ども会なのですが、今年も参加者がおり開催することができました~\(^o^)/

01.冬が近づきキノコもめっきり減りましたが、小3Sちゃんの耳にイイの発見!キノコは見つけたら撮る。変なおっさんやと思われるのを承知でお母様に撮影許可をいただきました~^^;

02.お父様お二人が早くから饂飩を煮込んでくださいました。ありがとうございます(^o^)/

 

03.今日はナメコとアミタケを使用。もっと写真撮っておけばよかった・・・と毎年思う^^;

04.シイタケはバター炒めと天ぷらに。写真はないけど、天ぷらはやはりむちゃくちゃうま~い\(^o^)/

05.ナメコも天ぷらに。個人的にはシイタケに軍配かな~。

06.食後はみんなでナメコの菌打ち。

それホダ木ちゃう~、という倒木にまで打ち込んでました。

07.木登りも。

到着~^^

08.カゴタケを開ける時間はなかったので今回も放置。

09.ナメコも少し出てました。

10.いつもの分からないキノコ。

今年は人数に対する饂飩の量が多すぎたし、一度に作ってしまったので最後はのびのびになってしまった。来年の饂飩は、人数×0.5玉くらいでいいかな~。あと、やはりシイタケが間引かれてるので看板か何か設置しといた方がいいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)