2017/11/19 きのこ撮り

大阪府箕面市の裏山きのこ事情です。
さすがに野生のキノコは少なくなりましたが、栽培キノコは盛りです^^土曜日にバタバタとキノコ饂飩大会をやったので採り残ししか撮影できませんでしたが、記録のため一応アップします!

01.秋シイタケはまさに旬。饂飩だけでは物足りない感じなので、今年から揚げ物もやり始めましたが、お外で食べるシイタケの天ぷらはたまりません。はまりました~^^

キノコ饂飩大会のあと、採り残されたホダ木を終結。やらせ画像です^^;でもずいぶん残ってます。23(木)も天ぷらでいただく予定^^

02.ナメコ

03.ヒラタケ。大きいものは、だいぶ白コブ病にやられてました。

04.こんなんでもエノキでしょう。

05.いつ開くのか?カゴタケ。

06.ニガクリタケ

07.ハナビラニカワタケ。今月初参加の猟師O田さんが見つけてくれました~(^o^)/この高さは下ばかり見ている私にはなかなか見つけられません^^;

08.タマキクラゲ

09.ハチノスタケ

10.不明キノコ。何でしょうね?収穫したら結構な量になるでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)