2020年11月 活動報告

正式には何ヶ月ぶりでしょう?集まれたのは良いのですが、コロナ禍のため恒例のナメコ饂飩大会は中止となり、午前中のみ外院の杜を見回りました。今年度の遠足は全て中止となっています。来年度のため、放置していた山の整備をどこから手を付けていくのか?皆でイメージするための集まりとなりました。

シダが生い茂り歩くのが困難な場所もありましたが、4つの森を全て歩き状況を確認することができました。

谷向こうで檜を間伐していた人達と遭遇。4mの細めのやつを転がしといて~とお願いすると心地よく承諾いただけました。

一番の難所。倒木が折り重なりウラジロが生い茂って、かつての道がまったく見えない状態に

天然のナメコとヒラタケを見たあたり。

80を超えてもなお、丸太を担ぎ山を下るT野さん。中家会長が丸太のお礼にシイタケを持っていくと大変喜ばれたそう。

饂飩大会は中止になってもナメコは出ます。コロナは関係なく。

もちろんシイタケも^^

午前中だけで解散となりましたが、今回が初参加だったH本さんと、少しだけ丸太階段を整備しておきました~。なかなかの出来ばえ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)