2020年05月 活動報告(有志のみ)

新型コロナの感染者数は4月中旬をピークに徐々に減ってきて、本日は2ヶ月ぶりに大阪府の感染者数がゼロとなりました。ただし、油断ならないので前日には中止の連絡が入りました。

ところが、子ども達が菌打ちできなくても自分達でやろうという連絡が回ってきました。結局活動日とさほど変わらない状態に(笑)

2020年5月17日、ついに感染者の発生ゼロ。


椎茸の菌を打ち込んでます。

私はキノコ撮りしながら遠巻きに。
こちらではナメコの菌を。やはり遠巻きに。サボってる訳ではないですよ!打ち終わったあとに、遮光・保湿のために被せる杉などを伐っているのです!
こんな風に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)