2018年7~9月 杜の様子

7月の豪雨と9月の台風、山は木々が倒れとんでもないことになっています。どこから手をつけてよいのやら・・・(;´Д`)

とりあえず「上のひろば」と「探検の森」は使用不可の状態です。特に「探検の森」は、復旧までかなりの時間を要することと思います。今年と来期は、このあたりの復旧作業に時間をとる必要があると思います。

8月と9月の活動がなかったので、この期間の写真を貼っておきます。2017年は2週連続で木がばったばったと倒れましたが、2018年はそれ以上というのが実感です。

01.大雨の翌日、小雨になったので歩いてきました。(2018/7/7)

02.林道の一部は、川が倒木などで堰き止められたため迂回路になっています。(2018/7/7)

03.アスファルトがめくれ削られ車の通行が不能と思われる場所もあります。(2018/7/7)

04.台風21号で大木が倒されアスファルトことごっそり。ここも車の通行は不能です。(2018/9/27)

05.あたごの祠横に生えていたヤマモモの大木も何本か枝が折れていました。(2018/9/30)

06.上のひろばにあるヤマモモ(2018/9/30)07.反対側から。(2018/9/30)08.上のひろば入り口付近もこのとおり。(2018/9/30)

09.「探検の森」のテラス、撤去の手間が省けたようです。。。(2018/10/14)

10.「探検の森」まで来ましたが・・・頂上部分には入れません><(2018/10/14)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)