2017年11月 臨時活動報告

台風の影響で倒木が多かったことと10月の活動が中止になったこともあり、今日は都合のついたメンバー5人で、11月の遠足ルートを整備してきました。気になっていたところは一通り整備を終えることができましたので、来週はキノコ饂飩大会に専念できそうです^^

01.紅葉がよい感じに。そういえば滝道は3箇所で崖崩れが発生し通行不能と聞いていましたがもう復旧したのでしょうか?一番忙しい観光シーズンなのに商売されている方はたまったものではありませんね。

02.傾いた木をワイヤーで引っ張り倒しにかかります。

03.崩れていた丸太階段も整備完了。というか応急処置です。

04.倒れたクヌギを伐ってますが、そこは遠足ルートではありませんよ?どうやら丸太のまま谷筋に落として植菌するようです^^;

05.一旦杜を離れ、町内で行っている青松園祭りへ。子ども会の皆様、今年もやるのでキノコ饂飩大会来てね~(^o^)/

06.中学生がいたので落ち葉掃きの役割を。ありがと~(^o^)/

07.来週行うキノコ饂飩大会の会場も落ち葉を掃いておきました。が、途中コロンとカゴタケの卵が・・・。今年はこちらから出ましたか~。ホント神出鬼没です^^;

08.そうそう、手袋の落し物がありました。ん?なんか不気味かも。。。

09.3年ほど前に高校生らしき子が設置した鳥の餌箱に入れて杉の根元に置いてます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)