サワガニVS幼蛇

戦いが終わり勝者が敗者を喰らう現場に遭遇しました。グロと受け取られる方もいらっしゃると思いますので、一応「続きを読む」で写真を非表示にしますね。

※自分の基準ではまったくグロくありません。

まずは「おおっ、黄色い大ミミズが~。写真撮らねば。」という感じでした。蛇の顔は認識できてませんでした。

黄色いミミズを引っ張ると抵抗力を感じますが、スポッと抜けました。種類は何でしょうね?尻尾は食べられてしまってます。

撮影後は勝者の口元に戻しておきました(写真中央の上側部分にサワガニがいます)。

サワガニVS幼蛇”に関する2件のコメント

  1. 第一展望台手前で、ヤマカガシの小さい子が、小さなカエルを半分くわえ、カエルは逃げようと必死で跳ねているところに遭遇しました。最後まで見る勇気がなく、引き返してしまいました。命のやり取りを最後まで見ればよかったと後悔しました。

    1. HP管理人

      記事の著者

      山ではいろいろな場面に遭遇しますね。キノコに限らず何でも撮影してしまいますが、やりたいことがあったら途中で引き返せなくなる性格なので、失敗多々。。。羨ましいかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)