1学期の遠足(萱野東小3年)

今日は遠足の日、新3年生にとっては初めての外院の杜です。毎年2クラスずつ2日に分けて実施してきましたが、今年は3組ということで122名が全員集合です。保護者の方々も20名が参加、ありがとうございました~(^o^)/

01.長い列を作ってやってきました。到着した人から順に座っていきます。

02.シイタケの菌打ちの準備はOK!

03.もちろんヒノキの皮むきも!

04.赤組は川向こうにあるヒノキを目指します。

05.白組はシイタケの菌打ち中。

06.トイレに行ってた女子達。ブルーシートで穴を囲っただけですが、「和式トイレ」と言ってくれました~(笑)

07.今度は白組がヒノキの皮むきへ。

08.その調子~^^

09.綺麗にむけました!2学期もお待ちしてま~す(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)