2019/04/27 きのこ撮り【33】

大阪府箕面市の裏山きのこ事情です。

ついに10連休に突入!今日は大祭のことは忘れてキノコ撮りに専念できました~\(^o^)/

01.ちょっと遅め?窪みの奥に今季の初物カンゾウタケ。

02.これも初物。駐車場にアミスギタケ。

結構大きいのも。

先週から出てたかな^^;

03.こちらも初物。ようやく見れたシロキクラゲ。

04.ではキクラゲシリーズいきましょう!

05.アラゲキクラゲ。

06.ハナビラニカワタケ。

07.タマキクラゲ。

08.ヒメキクラゲかな?

09.アラゲコベニチャワンタケ似。

10.こちらは別物でしょう。

11.クロチャワンタケはそろそろ終わり。

12.ハイイロクズチャワンラケっぽいもの。

13.ケゴガサタケの仲間でしょうか。

アスファルトの上に生えた苔、その上に出てます。

14.これも今季の初物、カラムラサキハツ老菌か?

15.スギカワタケ。

16.ネナガノヒトヨタケ?

老いたものはドロドロに。

17.モリノカレバタケ属?

18.不明。

裏の様子。

19.これも初物。ニセヒメチチタケ?

裏側。

20.先週に引き続きコガサタケっぽいキノコ。

裏側。

21.ナヨタケに似ている。

ヒダは疎ではない。

22.これは?

23.不明。

24.ヒメカバイロタケかな?

25.ウラスジチャワンタケもまだまだ健在。

26.新しいものは出ていない。コフキクロツチガキ。

27.不明ベニタケ。

28.ヌルデタケの裏側。

29.春のシイタケ。

30.杉由来のブラックモレル。すっかり老菌に。

31.変形菌。

32.変形菌。

33.ウラベニガサ幼菌。あとは全部ウラベニガサ老菌でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)