2019/03/24 きのこ撮り【5】

大阪府箕面市の裏山きのこ事情です。

風邪をひきました。木・金・土とヘロヘロで仕事に行った金曜日以外はずっと寝てました。日曜日になって某キノコ芸人クラドメちゃんが来なければ撮れなかったキノコ達です(笑)

01.何か分かりませんが、今年初のフウセンタケ。

02.シャグマ似のキノコ。活き活きしてます。

別個体。

まだ採取には早い。

03.自宅から50mほどのところに出ていたモリーユ。サクラの樹の下に。

3月2日の今季初物。収穫しました。気温が上がらないせいか息が長い。

手のモデルはクラドメタケ氏。91本をお持ち帰り。

04.カビた10cm超えタンポタケ。

05.ニガクリタケ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)